元気応援 搾ったまま果汁 梅の力編

食べ物の好き嫌いや、職業上試食等で偏食になって、体調を崩すこともあります。私の場合、果物の仕入時等多量の糖分を摂取しすぎて、毎年2回程度腎臓結石を繰り返していました。職業病とあきらめていましたが、以前放送されていました、"発掘あるある大辞典"で梅エキスが体質改善に効果があると放送され、早速試してみました。すると一週間程度で痛みは消え、あれ依頼十数年常食していますが一度も結石はできていません。当時(4歳)子どももアトピー性皮膚炎で悩んでいましたがこの病気にも効果があるのではと試してみましたら、一ヵ月ほどで改善が見られ今も常食させていますが、全く皮膚炎は見られません。

梅エキスの強烈な酸味は子どもが嫌がるので、何かいい方法はないかと考え、平成13年に「梅のすっぱさ」と「りんごの甘さ」で飲みやすくて、おいしい果汁を考案したのが"梅の力"です。体調が改善されたのは梅に含まれるクエン酸のお陰と思い"梅の力"と命名しました。梅の力には糖度15%、クエン酸1.5%が含まれています。ぜひ一度ご来店の上、ご賞味ください。

 

梅エキスは、青梅を濃縮し糖度80%、クエン酸54%が含まれています。

梅エキス65g入り(青梅約3kg分)2000円(送料別)で販売しております。